ビートルズの曲を邦楽アーティーストがカバー ALFEE、椎名林檎、坂本冬実、布袋寅泰他

ザ・ビートルズカバーアルバム「LOVE LOVE LOVE」が
10月14日の発売にあたり、豪華邦楽アーティーストが参加する事が19日にわかった。

日本人によるビートルズのカバーアルバムは、
1990年の「ALL WE NEED IS LOVE〜愛こそはすべて」以来19年ぶりで、

元イエローモンキの吉井和哉さんが参加するらしいのですがファンなので
しかもビートルズのカバーで聞けてかなりうれしいです。

制作サイドは「ジャンルにこだわらず、いろんなファンが楽しめるように人選しました。
フルコースのディナーをイメージし、どこを切っても美味しいアルバムです」とアピールしましたが、

あまり幅広くしすぎるとロックっぽくなくなるのはよくないのでなんともですね。

hideに続き布袋とグレイは参加するんですね。日本のロックはかれらみたいです。